Henna100%天然ヘナ

頭皮や髪・体に負担をかけたくない方、

髪質改善を目的とされている方におすすめです!

 

大切な髪・身体から化学物質でそめてほしくない。そんな想いから誕生したヘナです!

 

強い化学染料で髪を染め続けると地肌や髪の毛が傷み、長年の使用により抜け毛・細毛の原因になります。

 

沢山あるカラー剤の中でヘナは、ジアミンやその他の化学染料、アルカリを使っていなく、一番安心・安全な染毛剤といえます。

 

ヘナの品質はピンキリですが、質・鮮度によって、色の入り方、トリートメントの効果などかなり差があります。

オアシスのヘナは、インドのラジャスタン地方の量質な「ヘナの葉」だけで作りあげた最高級の天然100%のヘナを使ってます。

 

頭皮の毛穴の汚れも取れ、ハリ・コシやツヤを出したりといった、トリートメントとしても効果的です。

髪を健康に・環境も優しいのがヘナです。

 

 

メリット


● 髪にハリ・コシ・つやを与える

● 傷んだ髪のダメージホールの穴埋め効果があり、髪を修復する

● ヘナのタンニン効果で髪を引き締めまとまりがよくなる

● やればやる程髪が丈夫になる

● 染料(ジアミン)アレルギーの方も安心

● 頭皮が健康になり、育毛効果も期待できる

● 毛先のパサツキの緩和、手触り UP

● 紫外線、静電気を防ぐ

● 有害物質を含まないので身体に安心

● 髪・頭皮を傷めず白髪をカバーできる

 

 

デメリット


△ 匂いがある

△ 合成カラーのように、自分の好みにすることは難しい

△ 黒い髪を明るくすることは出来ない

△ 時間がかかる

△ 食物アレルギーの方は染められない場合がある

 

このように、メリット・デメリットのあるヘナですが、白髪染めなど毎月のように染める方には、

頭皮・髪・身体の健康の為、ヘナカラーをおススメします。

 

 

天然100%ハナヘナトリートメント


また、ヘナカラーとしてだけでなく、トリートメントとしてのヘナもオススメです。

 

ヘナの成分が髪の内部のタンパク質に絡みついて、ダメージホールに埋まってくれるため髪の毛を、補強&強化することができます。

ハナヘナトリートメントをすることで、弱った髪は強くなり、繰り返せば繰り返すほど髪が元気になっていきます。

ダメージによって弱くなった髪を、強く綺麗にツヤを与えたい方にオススメです。

 

 

http://www.kankyotv.net/syoku/senmou.html

ヘアカラーの危険性について書かれております。

こちらを読んでいただきたいです。