Henna100%天然ヘナ

頭皮や髪・体に負担をかけたくない方、髪質改善を目的としている方におすすめです!

 

大切な髪・体だから、化学物質で染めて欲しくない。

そんな想いから誕生したヘナです。

 

強い化学物質で髪を染め続けると地肌や髪が傷み、長年の使用により抜け毛・細毛の原因になります。

又頭皮から入った化学物質が、身体にも悪影響を与え、健康にも大きな影響が起こる可能性があります。

 

沢山あるカラー剤の中でヘナは、ジアミンやその他の化学染料、アルカリをつかっていなく、一番安心・安全な染毛剤といえます。

 

 

このような方にオススメです!


 

○ 髪をこれ以上傷めたくない方

○ 髪のハリ・コシ・ツヤが欲しい方

○ 頭皮や髪・体に負担をかけたくない方

○ 定期的に染めたい方

○ 天然の成分で染めたい方

 

ヘナはインドに自生する、ミソハギ科の植物でオレンジ色の色素を持つ染料です。

インドでは何千年も前から、髪や肌を彩色したり、インド伝承医学アーユルウェーダでは、薬草として何千年も昔から使われていました。

 

このヘナの葉を乾燥させ粉末状にし、お湯で溶き髪に塗ると、100%ヘナカラーになります。

 

ヘナはお茶やワインと同じように「産地」や「製法」により品質が変わることが特徴で、ヘナの品質はピンキリです。オアシスのヘナは、インドのラジャスタン州ソジャットという地方で栽培された「最高品質のヘナ」を使用しております。

 

ヘナのみ( ヘナ100%) で髪を染めた場合は、鮮やかなオレンジ色になります。

ヘナに様々なハーブをブレンドしたり、二度染めすることで、様々な色を作ることが出来ます。


通常の化学染料で染めるヘアカラーは、髪のメラニン色素を壊しジアミンなどの染料とアルカリ剤で酸化され発色します。

 

ヘナは髪の主成分であるケラチン( たんぱく質) とヘナの主成分であるローソニア( タンニン) が結合することにより、髪の内部で色を定着させるという特徴があります。

 

その為、トリートメント効果があり、髪にハリ・コシ・ツヤが出て、染めれば染めるほど髪が健康になっていきます。

ヘナはインドなどに自生するミソハギ科の植物で、オレンジ色の色素を持つ染料です。

ヘナの葉を乾燥させ粉末状にし、さらにお湯で溶き髪に塗ると 100%天然のヘアカラーになります。

 

お茶やワインと同じように「産地」や「製法」により品質が変わることが特徴で、ヘナの品質はピンキリですがオアシスのヘナは、インドのラジャスタン州ソジャットという地方で栽培された「最高品質のヘナ」を使用しております。

ヘナと科学染料の違い

一般的な染毛方法は大きく三つの種類に分けられます。

その中でもヘナによる染毛は、自然色素を利用するもので、最も安全性の高いものです。

 

メリット


● 髪にハリ・コシ・つやを与える

● 傷んだ髪のダメージホールの穴埋め効果があり、髪を修復する

● ヘナのタンニン効果で髪を引き締めまとまりがよくなる

● やればやる程髪が丈夫になる

● 染料(ジアミン)アレルギーの方も安心

● 頭皮が健康になり、育毛効果も期待できる

● 毛先のパサツキの緩和、手触り UP

● 紫外線、静電気を防ぐ

● 有害物質を含まないので身体に安心

● 髪・頭皮を傷めず白髪をカバーできる

 

 

デメリット


△ 匂いがある

△ 合成カラーのように、自分の好みにすることは難しい

△ 黒い髪を明るくすることは出来ない

△ 時間がかかる

△ 食物アレルギーの方は染められない場合がある

 

このように、メリット・デメリットのあるヘナですが、白髪染めなど毎月のように染める方には、

頭皮・髪・身体の健康の為、ヘナカラーをおススメします。

 

 

http://www.kankyotv.net/syoku/senmou.html

ヘアカラーの危険性について書かれております。

こちらを読んでいただきたいです。

 

オアシスでは天然のヘナを使用しておりますので、最初に3回日にちを詰めてヘナで染めていただく事で
ヘナ本来の効果で発色・手触りなど実感していただけると思います。

 

その為オアシスでは、初めてヘナをされる方に、お試し3回コースをオススメしております。

 

 

☆初回ヘナお試し3回コース


3回コースをご予約していただいた方のみ20%OFFとなります!